ブランド品

1837年、チャールズ・ルイス・ティファニーにより創業。

ティファニーブルーと呼ばれるカンパニーカラーが誕生したのは創業から約15年ほど経った頃ですが、””こまどりの卵””の青が使われた背景には、ヴィクトリア朝時代、大切なものの目印としてこの色が用いられていたこと、高潔さや真実のシンボルとしてもこの色が使われていたからというエピソードがあります。

そのクチュールジュエリーの中でも、最高峰にランクされる稀少な1点ものだけを収蔵したコレクションカタログ「ブルーブック」。

世界最高級品質のジュエリーに加え、時計や小物類も大人気。

1961年公開、オードリー・ヘプバーン主演の『ティファニーで朝食を』で世界的な認知度を取得し、世界中の女の意識として不動の地位を築いたティファニー。

ニューヨークのプレミアジュエラー、ティファニー(Tiffeny&Co.)。お馴染みのオープンハート、ティファニーの誇りでもある”ティファニーセッティング”のダイヤモンドリング――。

ベストセラーのオープンハートネックレスはもちろん、最リッチのダイヤモンドジュエリー、ブライダルジュエリー、シルバーや金色製品に至るまで、その永遠の輝きは、目にしたものの心を魅了してやみません。

1845年の初版から年1回、170年余にわたり発行を続けるカタログは、至極のジュエリーブックとして、しかもティファニーの年代史としても世界中のセレブリティやジュエリーコレクターを虜にしています。

ティファニーを着用する喜びは、世代を問わず多くの人々が認めるところです。
大津 古銭買取